--------


2009-06-27

ようやく明日

やっと明日は仕事が休み。

明日は稚魚の選別・飼育設備の組み立てをしなくては。

平日は朝、水換えで手一杯の為、何も出来なく写真も撮る余裕すらない。
今年は朝が早く起きれず、時間に終われて飼育している。
仕事から帰宅する時間が遅くなったのが原因かな。


今日少し朝と夜に写真を撮った。

今朝の稚魚
PAP_0247.jpg


PAP_0246.jpg


見えにくい・・・・・・

今年の稚魚達は抜く子が殆んどいない。
かなり選別に苦労している。
よって、腹を混ぜた鉢も何鉢かある。

親魚になるで頑張って育てなくては。






イトメを注文していたが、来週になると連絡があった・・・・・
ヤバイ・・・
イトメが切れたのに・・・・

どうにか対処をしなくては。


夜撮った土佐錦魚


お気に入り三歳魚
CA3C0226.jpg


CA3C0233.jpg


CA3C0227.jpg

二歳魚

口紅くん
CA3C0238.jpg

赤ずきんくん
CA3C0240.jpg

まるってくん
CA3C0241.jpg



夜の撮影は写りが悪い。
明日出来たら、色々な子を昼間に撮影しよう。

2009-06-22

忙しくて

忙しくてブログをかなりサボり気味。

休日は会社の展示会やなんやらで、先週の土曜日は何とか休めてやりかけの設備をしていた。
まだまだ未完成。

平日は朝、水換えで時間ぎりぎり。
そろそろ稚魚達の選別をしなくては・・・・

来週もどうも休めそうに無いので・・・・どうしよう・・・  こうしよう!!

明日からもっと早起きしよう~~



しかし今年はなかなか上手く時間や日にちが取れない。
慣れるまで頑張らなくては。





もうひと頑張りの設備
CA3C0215.jpg


CA3C0216.jpg


2009-06-14

何とか

休みの土日をかけて、ベランダを修復した。

さすがに、忙しかった。
来週は、下の設備を修復したベランダへ全て上げる。

土日の二日間で、エアー配管・水換え配管・排水配管も終わらせてしまわないといけない。

何しろ一人なのでなかなか前に向いて進まないが・・・・


稚魚の方は順調にすくすく成長している。
ここ1週間二歳魚と親魚がご機嫌ななめだったが、ようやく元気になりつつある。
2日ほど雨が降り水温が下がった次の日から調子が悪く、まぁ何とか持ち越してくれてほっとした。
ちょっと調子にのって餌を与えすぎてたのが、仇となったと思う。



下の飼育設備

いつもは、プラ舟7個・モルタル角鉢4個置いてある。
CA3C0212.jpg

2段になっているので一段にする。
CA3C0213.jpg

右からくの時に並べていく予定。
計算では12舟置ける。
CA3C0214.jpg
2009-06-07

ぼちぼち

下の駐車場に置いてある設備を、ベランダへ移し変えようとしている。
まだ下の舟には淘汰中の3舟がある、そして今週はじめに産卵した2腹がベランダに。
その子達を丸鉢に入れたからに移動はなるかもしれないけど。

ベランダにある倉庫を解体中
PAP_0207.jpg
板も大分朽ちているので、枕木・板も丈夫な物に交換する。


ここから(右の階段から)屋上の飼育場へ行ける。


屋上の飼育設備。
CA3C0168.jpg


CA3C0169.jpg


CA3C0170.jpg


PAP_0192.jpg


下の設備にモルタル角鉢が4個、80㍑プラ舟が6舟、120㍑・140㍑プラ舟が1個ずつの計12舟。
この設備をベランダに・・・・・

頑張ろう~~。
2009-06-07

来週から

大分仕事の忙しさが落ち着いてきて昨日は昼までで終わり、今日は休みだった。
来週から土日が休みになる。
また、稲刈りが始まったら休みが無くなるけど。

一番子

餌止め中
PAP_0201.jpg

この子達も一番子
この子達は時期をずらして丸鉢に入れた。
食わし込み中
PAP_0197.jpg


PAP_0206.jpg


PAP_0205.jpg


PAP_0204.jpg

イトメそっちのけで苔突き。
思い出したかのようにたまにイトメをついばんでる。



やっぱり、たまらなく良い~~~~~。
2009-06-02

三歳魚

たまには、三歳魚も。

CA3C0191.jpg


CA3C0185.jpg


CA3C0187.jpg


CA3C0186.jpg


家の子でサイズが一番小さい子達。


お~~~良くなってきてる。
CA3C0173.jpg

CA3C0176.jpg


CA3C0177.jpg

この顔たまりませんなぁ~~
CA3C0180.jpg

CA3C0179.jpg

泳ぎすぎて上手く撮れなかった~~
CA3C0183.jpg

まだ居る、良い子が・・・・
写真は次回にて・・・・・・・・・・・・

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
