--------


2009-09-22

PAP_0688.jpg
親魚
優勝魚
PAP_0687.jpg
二位
PAP_0686.jpg
三位
PAP_0685.jpg
2歳魚
優勝
PAP_0681.jpg
二位
PAP_0680.jpg
三位
PAP_0679.jpg
当歳魚大の部
優勝
PAP_0677.jpg
二位
PAP_0676.jpg
三位
PAP_0675.jpg
当歳魚中の部
優勝
PAP_0671.jpg
二位
PAP_0670.jpg
三位
PAP_0669.jpg
当歳魚小の部
優勝
PAP_0665.jpg
二位
PAP_0664.jpg
三位
PAP_0663.jpg

PAP_0655.jpg



家の入賞魚
当歳魚小の部
六位
PAP_0660.jpg
二才魚
四位
PAP_0659.jpg
親魚
四位
PAP_0644.jpg
後、当歳魚中の部
二位・三位でした。
2009-09-17



家のB軍 当歳魚

えつ、じゃあA軍って・・・・・・・・
まだ秘密です。
PAP_0654.jpg

まだこんな子も。
これからですね。
PAP_0652.jpg


ダブル小窓くん。
窓が繫がったけど、ダブル。
かなり大きい2歳魚になった。
PAP_0649.jpg
2009-09-15

おっ撮れた

今朝も、4時に起きてせかせか水換え。


少しつポツポツ雨が降っていた。。。。。。


今日は一日中雨だな。

水換え終え餌を与える前に、写真を撮った。
家は屋根の無い飼育場だけど、雨の日にも餌を与える。
それも多めに。

いつも写真が上手く撮れないけど、おっ 今日はまぁまあの出来。

三歳雄魚  
夏の大会に出品した子  秋はどうしよう??   続けて出品もつまんないなぁ~~
PAP_0647.jpg


PAP_0644.jpg


2歳雄魚
PAP_0639.jpg
この子は、来年か再来年に出品予定。
PAP_0638.jpg


今日の水換えは延期した、第一飼育場 主に種魚舟
PAP_0642.jpg
2009-09-13

ゆっくり

今日は休日。

何故か朝、いや夜中の2時半に起床してしまった・・・・4時過ぎと間違えてそのまま水換え。
途中携帯の時計表示を見ると・・・・・3時?????

早く起きすぎて気が付かず水換えしてた。、
さすがに近所のご迷惑になるので途中でやめた。

その後、少し眠りよい時間になったので水換え。


その後、10時過ぎにクロネコへ行き里子に出す魚を引き渡し、嫁と買い物へ。

久しぶりに外食をして帰り、さすがに休み無しの仕事続きだったので疲れが出たのか遅くまで眠ってしまった。。。。


しまった・・・・

せっかくの休日を・・・もったいない事をしてしまった・・・

PAP_0636.jpg


PAP_0635.jpg

2009-09-12

ひさしぶり

久しぶりに明日は仕事が休みになった。

彼此7月の末からずっと休み無しで仕事をしていた。
夜も帰りが遅くろくに土佐錦魚を見ていない。

水換えの時に急いで一鉢ずつ見て周り、餌の調整。

それでも何とか出来ているかなぁ~と思う。

先ほど明かりを点けて撮影した当歳

PAP_0613.jpg


PAP_0615.jpg


PAP_0608.jpg


PAP_0611.jpg


今日、お久しぶりに牡丹様と電話でお話をした。
ずっと心配だったのでお声を聞き、少し安心出来た。

何とか今年、中部土佐錦魚普及会の品評会へ行きたい。
会員皆さんにお会い出来、素敵な土佐錦魚を間近で見れるなんて・・・・・
かなり勉強になるだろう。

2009-09-10

ぼちぼち

少しずつ仕事が落ち着いてきた。

そういえば8月からずっと働きっぱなし。
朝、水換えをしながら魚の状態を見ての餌やり、夜も帰宅が遅いのでゆっくり土佐錦魚を鑑賞していない。
せめて週に1度休みなら土佐錦魚で遊べたのだけど。

まあようやく今週から休みが取れそう。


しかし、朝晩涼しくなってきたなぁ~~。特にここ3日間はほんと寒いくらい。
今年は当歳達の餌切り替えを早くした。
お盆過ぎには土佐姫に切り替えていた。
さすがにまだ暑い日があったのでかなり苦戦したが、なんとかなってるか?

まだまだの体型だけどこれから良いお腹になってくる。



2歳魚達
PAP_0596.jpg

PAP_0601.jpg

家で生まれた当歳魚
PAP_0602.jpg

2009-09-02

愛媛土佐錦魚保存会  秋季品評会   のご案内

今月の9月20日 日曜日に松山で愛媛土佐錦魚保存会 秋季品評会が行われる。

PAP_0586.jpg


一般の方々もご見学・又は出品・参加も出来ます。
是非、お越し下さい。

CA3C0498.jpg

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
