--------


2009-10-25

幸せな1日

土佐錦魚の季節です。


まだ活発な土佐錦魚です。


ハマチ・ブリや鯛などが美味しくなって行こうとしている季節です。



今日、大阪 堺のホテルから電車で新大阪に行き、にのり愛知県に入り、念願だった牡丹様のお宅にお邪魔させて頂きました。

そして、飼育場へ…


私は間違ってました。
いや、勘違いをしてました。
土佐錦魚という魚を。

当歳魚から二歳魚・親魚を見させて頂き、衝撃の数々。

えっ、こんなに素晴らしいの?
これが土佐錦魚なんだ!!
すみません、もったいなくてこれ以上は話せません。

ただ、私の目にしっかりと焼き付けています。

沢山、色んな事を教わり、貴重な資料も見せて下さり、奥様の美味しいご料理もご馳走になり、そして、甥っ子様のお宅にも伺わせて飼育場や素敵な土佐錦魚も見させて頂き、さだとさはとても幸せな1日でした。



今日1日で凄く勉強になりました。
一生掛かっても今日見た土佐錦魚を私は創れないかも知れませんが、この目に焼き付けた土佐錦魚をいつか必ず創るつもりでこれから頑張って行きます。


牡丹様、そして奥様、甥っ子様。
今日は礼儀・言葉知らずの私に1日中お付き合いして下さり、本当に有難う御座いました。

そして、これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。

2009-10-24

携帯電話から投稿

20091024200025
大阪に研修に行ってもうすぐ一週間。

家の土佐錦魚達も嫁の努力により、崩れることなく元気いっぱい。
昨日、水換え時に写真を撮ってもらい、携帯に送ってもらった。


やはりうちの子、写真を見ただけでどの鉢の子か、そして良くなってるのか、悪くなってるのか良く分かる。

何とか維持されてるからほっとした。

明日の日曜日は休日で一日中ホテルに居ても退屈だし、朝からビールを呑むほどお酒が好きでもないしと水曜日から悩んでた。


そうだ!!
大阪からだと、近いはず!

この間開かれた品評会にも行けず、残念がっていた事もあり、新しい仕事とこの研修でかなり限界までストレスも溜まっているし、何より行きたくて本物の土佐錦魚を見たくてずっとウズウズしてた事もあり、お宅訪問をお願いしようと、
昨日お電話した。

直ぐに電車の時刻と駅を調べて頂き、明日お伺いさせて頂く事になった。
しかも、豊橋駅までお迎えに来て頂けるのです。
今日は、興奮して研修所ではなかった。

明日、私、さだとさは念願の愛知県へ行って来ます。
そして、勉強してきます。

お久しぶりにお会い出来るので楽しみです。


こうして、安心して研修に行けるのも、日曜日に出掛けられるのも、素敵な嫁のお陰です。
そして、赤ちゃんの居る嫁を気遣って家に寝泊まりしてくれてる、母と妹のお陰です。



写真の子は嫁から携帯電話に送られてきた当歳魚















2009-10-18

行って来ます。



当歳魚
PAP_0713.jpg
2歳魚
PAP_0742.jpg
当歳魚
PAP_0746.jpg
2歳魚
PAP_0639.jpg




明日から30日まで、大阪の堺市で研修です。
しばしブログをお休み♪
毎日まめに書いてなかったけど。
元気に行ってきます。
嫁と土佐錦魚が心配だけど。
この子達の体型が変わることなくを祈って。

行ってきます☆
2009-10-05

あらららら


昨日から微熱が出えいる。

インフルエンザではないけど・・・


こないだから、気になる子が気になっている。
ほっとけば時期に治るだろうと思っていたが・・・・・
どうも左だけ成長も止まっているような・・・

PAP_0714.jpg


PAP_0715.jpg

PAP_0717.jpg
もう少し様子見です、何とかなるだろう。


今月の19日から大阪に研修へ行かなくてはならなくなった。
12日間家を空けなくてはいけない。
あ~~~~今年は終わったな・・・・

とりあえず行く前に土佐錦魚を食わしこんでる。

う~ん、背中に肉が付いてきた・・・・
今年は仕方が無いな。
PAP_0719.jpg/>

PAP_0722.jpg


PAP_0713.jpg
2009-10-03

ようやく

またまた久しぶりの投稿。

仕事から帰宅するのがいつも遅いのでなかなか書けなくなった。

今年は殆んど写真を撮っていない。
今日の夜撮影した子。

PAP_0706.jpg


PAP_0707.jpg
ピントが・・・・


ようやく、気温が下がってきた。
本当に暑い毎日だった。

当歳魚達はこれからかな。。。。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
