--------


2010-03-28

晴天

今日も良い天気。

そして今日も一日中飼育場

三歳オス軍団

PAP_1289.jpg

PAP_1294.jpg

PAP_1288.jpg

PAP_1292.jpg

PAP_1286.jpg

PAP_1304.jpg
PAP_1308.jpg
PAP_1302.jpg
PAP_1298.jpg


尾修正中の三匹
PAP_1296.jpg

PAP_1297.jpg

PAP_1299.jpg

一時写真が撮れなくなるので一部を撮りました。
2010-03-27

これからの

今日は一日中、飼育場へ居た。
来月から秋までの準備を少しずつやっていた。

終わった頃には足が少し疲れてたが明日までには取れていると思う。

忙しかったので写真は一枚しか取れなかった。

三歳オス魚
ブログのプロフィールの(当歳)写真の魚
PAP_1286.jpg



ご機嫌更紗
PAP_1287.jpg


本当は会の行事に参加したかった・・・
今年か来年、10月に行きたいなぁ~。

品評会に行く事を一つに絞ろうと最近嫁と話し合っている。

決断は・・・まだ出ていない。
2010-03-27

最後の

4月から仕事が忙しくなり、休日も無くなるので月曜日に有給を使い今日から三連休。

土佐錦魚の産卵は朝の水換え前にしか時間が取れなくなる。
せめて週一に休みがあればその日に産卵をもっていければ何とかなるけど、仕方がないです。

どうにか仕事に行く前に取れればと願っています。

今日からの三連休で、精一杯土佐錦魚三昧しま~す。




今年は7月の愛媛の品評会は参加出来ないかも・・・・
おそらく休みが取れそうも無いです。

今年に入り年間の売り上げのノルマも増えたので、気持ちに余裕が出てこない。
こんな時は、何も考えず土佐錦と遊びます。

それにしても寒いです。
今朝5時に飼育場へ上がってみると、丸鉢に氷が薄く張ってました。
此方ではそろそろ桜が満開だと言うのに。


最近、地方の人(同じ会員さん)で土佐錦魚に熱心な方からお電話があり楽しくとさきん談話する事が多くなった。
そういえば、ここ何ヶ月も誰かと土佐錦魚 話をしていなかった。
地元では熱心にされている人は誰もいないので、私と同じ土佐錦魚が好きな方とお話出来る事は新鮮で楽しいです。
ただ、私も素人なので良いアドバイスが出来なくて申し訳なく思っています。
まぁ、一緒に勉強中です。


昨日、仕事の道中に撮った写真
PAP_1281.jpg

PAP_1280.jpg

PAP_1278.jpg



さぁ、今から飼育場で遊んできます。
PAP_1285.jpg


2010-03-22

ニコニコ天気

今日は朝から暖かくなり、金魚日和。
全ての舟を水換えして、薬を入れそれから家族3人でお花見に行った。


CA3C011511.jpg

ポカポカ天気でお寝む♪
CA3C01131.jpg

CA3C01201.jpg


PAP_1276.jpg


PAP_127511.jpg


水の中の桜

明2歳魚
PAP_1268.jpg
PAP_1270.jpg




PAP_1266.jpg




PAP_1261.jpg



PAP_1255.jpg
PAP_1257.jpg




PAP_1271.jpg




PAP_1264.jpg
2010-03-21

台風のような

今日は風がかなり強かった。

昨日の晩から大時化になり、今朝もゴオゴオーと音を立てて風が吹いた。

目覚めて慌てて飼育場に上がった。
舟の板は運良く飛ばされてなく何とか洗面器一個破損しただけで済んだ。

かなり黄砂が飛んできてて辺りが霞んでる。
今日はこの風の中流石に出来ないので、明日全ての舟を水換えします。
そして念の為薬浴を。
黄砂は色んな物を運んで来て飼育水に入る。
明日も休みで良かった
2010-03-17

写りが悪いケド・・・
桜です。
此方、南国は桜がかなり咲き始めました。


PAP_1250.jpg


家では小さめの、紅白歌合戦くん。
今年、サイズアップする   予定。
PAP_1251.jpg


しかし、雨が良く降る!!
また今年も田植え時期に雨が降らなくて、田が割れるのかなぁ~~??
去年は水不足で、田植えに苦労された方々が沢山いました。

2010-03-14

忙しい

昨日・今日は会社の展示会にて仕事。
明日は代休を取れるので休みだ。
しかし、何件か顧客先の所へ行かなくてはいけない。
昨日・今日で予防薬浴2回目が終わるので明日は全舟の水換えをしなくてはいけない。

体力的には問題ないが、今年に入って精神的に余裕が無く切羽詰まってる。

まぁ、あまり深く考えない性格だから大丈夫ですが。


しかし、雨がよく降る
また火曜日から雨です。
土佐錦魚達は、いくつか発情して雌を追っています。
今月末には一腹は産みそうです。
もう私は早起きをしているのでいつでもどうぞ~♪
2010-03-07

曇りの時の2歳魚

今日は一日中雨。。。。。。。。。

朝、小雨の時を見計らって2時間ほど飼育場に居た。

やらなくてはいけない事が沢山あったが、
11時半から、娘更紗の初節句&お食い初めがあった為中断。
行事が終わってベットで3人がゴロゴロしていると知らない間に5時ごろまで寝てしまっていた。

あらら、何にも出来なかった・・・

何となく目に付いた2歳魚達

PAP_1229.jpg

PAP_1227.jpg

PAP_1231.jpg

PAP_1232.jpg

PAP_1233.jpg

PAP_1225.jpg
まだ2歳魚達をじっくり鑑賞出来ていない。




大分、首が座って来たよ!!
少しご機嫌♪
PAP_1235.jpg

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
