--------


2010-04-26

こう見えて

雌魚
お腹パンパンになってきた。
こう見えて、期待の種三歳魚
PAP_1362.jpg
破裂しそう。。。。
PAP_1360.jpg


2歳雌魚
PAP_1357.jpg
こう見えて、尾芯は通ってます。
PAP_1367.jpg



針子が入っている舟
苔がびっしり
こう見えて、ちゃんと飼育してますよ。
PAP_1364.jpg
苔の中で動けなくなって☆になっている子も居る。
こう見えて、餌を与えている。
PAP_1366.jpg


祖母に抱っこされて、女の子なのに兜をかぶり、笑顔いっぱい。
こう見えて、将来、豪快な土佐錦魚を創る と期待している。
GRL_1363.jpg

以上
こう見えて、でした。
2010-04-21

多忙

毎日忙しく、ブログも全然書いていなかった。

土佐錦魚の方は、三腹産卵して淘汰中。
他の子達は、五月に入ってから産卵させて行こうと思う。


今は田植えの真っ最中で機械の修理や田植え機の試運転で休日が無く忙しい。
五月の中になれば少しは落ち着いて来るので、それからゆっくり子採りを始めようと思う。
これ!! 田植え機です。
新車を下ろして試運転前。
この機械で昨日と今日、私が植えました。
お客様も導入して満足されていたので、一安心。。。
PAP_1354.jpg


淘汰中の子達は屋外で元気に生きようとしている。

明日からこの子達は過酷になっていく事でしょう。
自然淘汰中の舟
苔の中で餌探し
PAP_1353.jpg

2歳魚
そろそろ、抜いていきたいけど・・・・
飼育設備がパンク状態・・・
PAP_1352.jpg


PAP_1355.jpg



今日で4ヶ月の更紗ちゃん。
すくすく成長中♪
GRL_1356.jpg

毎日更新出来ませんが、
なるべく頑張ってブログを更新していきます。
たまに、覗いてください。

2010-04-02

メスが

桜も散り始め、


メスがお腹パンパンになりました。

今までに無いくらい凄いお腹。
今月中に産みそうです。
卵の数も凄そうです。

しかし今年は上手く産卵させる事が出来るか不安です。
今月から農繁期が始まり2ヶ月半は休み無しで仕事に出っぱなしです。

昼間に勝手に産んでいるかも知れません。

朝早く産卵がくる事を祈るばかりです。


何とか頑張らなくては、難しい状況です。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
