--------


2010-12-31

                謹賀新年
 
        明けましておめでとうございます
        今年も宜しくお願い致します

03027A2211.png


娘の更紗も1歳になりました。
今年も家族三人で土佐錦を大切に育てます。
2010-12-30

まだまだ

1階のサイディングが全て張れた。

CA3C1960.jpg

リビング
CA3C1959.jpg


2010-12-26

改築中

内部工事も器具・内装だけになった。
只今外部のサイディング張替え中。
二階はまだ。
外部が出来たら、基礎工事に入り、いよいよ飼育場の鉄骨工事。
来年になってからの工事です。

IMG_0067.jpg

訳があって撮影した三歳丹頂雄。
バランスよく、豪快な尾なのに泳ぎがすごく良い魚。

丹頂はこの魚と四歳雌が居る。
4歳雌は欠点が有るもののものすごい魚。
長生きすると良いな。
IMG_0068.jpg


この前に年賀状の為に50cmFRP洗面器により撮影した、三歳雄
洗面器と比べるとまた大きくなった。
IMG_005411.jpg

2歳魚
どうなるかな??
IMG_0044.jpg




12月21日は娘の1歳の誕生日♪だった。
19日の日曜日に実家でパーティーでした。
IMG_002611.jpg
少し照れて♪
IMG_003511.jpg
主役でご機嫌♪
IMG_002311.jpg
御餅 担がされて、不機嫌♪
IMG_002011.jpg


クリスマスにサンタさんからおもちゃを貰って・・・・・
それに遊び飽きて不機嫌・・・かんしゃく玉。。。。
IMG_006311.jpg



今日26日~1月5日まで正月休み♪
金魚もすること無く、ゆっくり休暇を。
2010-12-09

新居・新飼育場

ようやく新居・新飼育場の工事が始まった。
手前の部屋・鉄骨を解体し新たに飼育場が出来る。
奥の家をリホーム

IMG_0002.jpg
外装・内装・水周り全て・屋根と全てやり換え。
オール電化住宅になります。
飼育場は25坪になり、今までより効率の良い飼育場になります。

2月中旬完成予定
2010-12-03

12月

昨日から今朝にかけて、久し振りに雨が降った。
親魚の青水がかなり限界になっているが、休みの度に何かと忙しく水換えが出来ない。
明日は何とか時間が取れそうなのでやらなくては。

気が付けば年々青水管理が上手くなっている ような??

すり鉢餌効果が一番であるが、見極めも大事。
出来るだけ青水を触らず、尚且つ触る時は触る。
今はまだ水温が高いので、餌を与えていて、一週間後位に触っている。
魚に餌をやる時と、舟に餌を与える時。
こんな調子で一週間も経つと魚が一切見えなくなる。

冷え込みが来れば、かなり限界まで青水を維持している。



話しは変わって、今日は会社の飲み会でした。
定年退職した部長の送別会。

私も定年後、元気に土佐錦飼育が出来るよう体を気を付けなくてはと思う、今日この頃。

明日は水換えに新しい家のブロック塀解体に忙しくなる。
朝は少し仕事で修理にも出なくてはいけない。
私のもっとも得意分野の修理なので、早く終われそうだ。


昔からの癖で少しお酒が入ると文が長くなるので、今日はこれぐらいに。

文章が長い時はお酒が入っています。
年に何回かしか無いけど…

土佐錦飼育をし始めて殆どお酒を飲まなくなりました。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
