--------


2011-02-27

パソコンは使えないけど



昨日で魚を新飼育へ移動した。
今日は丸鉢全ての移動と水換え用配管・天井網を付けた。
午後から雨が降り、配管は途中。

後2時間有れば完成していたのに…


携帯からの写真。
クリックすると画像が大きくなります。
2011-02-25

もう少し



後一頑張りで設備が完了。
土日に根詰めてやらなくては。


設備中
2011-02-23

住んでいる


新居も完成して引っ越しも何とか住める程の荷物を運び入れ住んでます。

住所は今までの番地と代わらず、下三桁の154が145になりました。
つまり、旧家の斜め後ろが新家になった訳です。


まだ旧家には荷物が残っていてまだまだやることばかりです。
土佐錦も引っ越し出来ていない。

今、急いで新飼育の設備をしています。
3月下旬になれば田植えが始まり、仕事の休みが一切無くなります。
それまでに移動を終わらさなくては

パソコンの方は新たに光にしたのですが、設定がまだなのでインターネットが使えません。
つまりこのブログも書けないので、今日は携帯から書いてます。

飼育場の写真はパソコンが使えるようになれば添付しようかな。

写真は、完成前の飼育場
2011-02-02

今日は

最高気温が14℃まで上がりました。

久しぶりに青水点検

PAP_1965.jpg

PAP_1966.jpg
全舟かなり濃くなっています。
今週の休日に少し調整。
今年はあまり青水を触らないようにしている。
濃くなりすぎに気を付けて。

少しづつ青水飼育も慣れてきたと  思う。
2011-02-02

1月31日は

南国四国にも雪が降りました。
家は海沿いなので雪が積もりにくい場所です。
今年はかなり寒い日が続いています。

こんなに積もったのは、私が中学校の時以来かも・・・



IMG_0118.jpg

飼育場も雪に。
IMG_0120.jpg
IMG_0119.jpg



土佐錦は寒さの中耐えています。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
