--------


2014-03-27

親魚

親魚の牡を三匹分譲に出します。

ご興味のある方はご連絡ください。
必ず住所氏名をお書き願います。

P1210312.jpg
2014-03-11

親魚 

P1210149.jpg
冬の間にだいぶ仕上がって来ました。
尾の修正個所ももう少しですが、また春に修正しないといけないなぁ~。
今年から師匠に教わった皺抜きで行きます。

この魚の秋にこうご期待。







今年残したい種です。
P1210161.jpg



上の写真とは血が違う白です。
今年この魚でリベンジです。
諦めていない魚(*^_^*)
一か所を治して行きます。

家は4歳で勝負です。
P1210166.jpg


冬の間に化けて来ている魚が多く居ます。




ただ今年は明二歳の総数が少ないです(^_^;)
一年間のイトメの苦労がネコに取られました。

ネコめ、絶対許さないです。
2014-03-02

少しずつ



飼育場下の駐車場を綺麗に整地した。
鉄筋を入れ、厚めのコンクリーを打ちました。
飼育場の柱の補強にもなります。

金魚飼育は、一人では出来ませんが、自分が余り動かず人を頼ってばかりでは一生良い魚が出来ません。
助けあいです。
魚・種魚欲しさで、自分の都合の良い事ばかり言っていては、そこまでです。
名前を売る為、名誉が欲しいだけでは一生良い魚を自分で創れないと思います。
欲をだせば、魚も欲のかたまりの魚になります。

自分にとって都合が悪くなったら平気で悪口を言います。
都合がよかったとき、どんだけ助かったかも忘れて。

良く知っている人は、その正格に気が付いているものです。

僕の性格はそんな人からは離れます。
辛抱強くないんで、さらっと
不器用なので、何気なくは付き合えないんです(^_^;)

人は知り合った限り、何らかの助け合いです。
僕も多く助けてもらってます。
しかし望み過ぎてはいけません。
そしてその人の選ぶ道をどんな事情でも応援したいものです。
それが裏切りと思うような小さな心には僕はなりたくないです。

助け合いがなくなってもどかかで何らかで手助けが出来たり、受けたりするものです。

しかし悪口を言ってしまったら、それも無くなります。
そんな方が減って来ます。



P1210002.jpg


丸鉢作成中
只今9個
P1210005.jpg

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
