--------


2008-05-23

ぱんぱんお腹♪

4月17日稚魚の子を洗面器に上げた。
SANY0130.jpg

SANY0131.jpg

SANY0133.jpg

細い子も居る。
洗面器の中で凄く早く泳ぐ子も。
必ず尾の角度が緩い。
このような泳ぎの良い子を選別で残そう。
明日、この子達に餌止めをしようと思う。

何とか、選別まで良い子が出来ますように。。。。


小さいけど苦労した分凄く愛おしい。


今日は初めての二歳を写真に撮って見た。
この子達は、マイコ様に頂いた、一番小さかった子達。
冬に冬眠させずに、ヒーターで季節の環境を作り、魚の状態を見ながら、一番餌にメリハリを付けれた。
尾の状態を見ながら、体の成長段階を考えて泳がせたり、食わせ込みをしてみたりした。
尾が凄く柔らかく、いまだにびゅんびゅん泳いでる。
なかなか捕まえれない。
SANY0121.jpg

SANY0120.jpg


冬眠させていないので、来年発情するかな?
自然に逆らった×が怖い~
自然の摂理も大事だと思う。

でも、朝早く照明をつけたり、夜になってもつけるときがある。
出来るだけ気を付けようとしてるのだけど・・・
なかなか、仕事終わって、長く土佐を見ていたくて。


comment

管理者にだけメッセージを送る

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。


頑張ろうぜ 愛媛土佐錦魚の将来を担う若造たちよ


これからもよろしこm(_ _)m

No title

ベルツノガエルさん、有難う御座います。

私は、まだまだ知らないことばかり、日々勉強の毎日です。
でも、いつも凄く楽しくわくわくしています。

何十年、いや一生かけて土佐錦魚を追求・勉強して行くつもりです。

お互い、頑張りましょう。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
