--------

スポンサーサイト

2008-05-26

自然淘汰失敗????

今朝、稚魚達を洗面器に全て掬った。

ゲッ少ない・・・・
フナ尾を除いて写真に撮ってみた。
SANY0152.jpg


前に全滅仕掛けた子達
かなり減ってた。
手遅れになった?
SANY0154.jpg

かなり良い子も居るけど、選別したら30匹は残らない。
大きい子はかなり良く見えるけど、撥ねれば居なくなるな~


4月30日孵化の子達が同じ腹、この子たちで頑張らなくては。
ここで落ち込んでては、上手くならない。



でも、本音は        悔しい~~~~



勝ち残った子達、
良くなる必ず良くなるだろう。

この子達を今週末にでも、初丸鉢飼育へ。
丸鉢に入れると、かなり成長していくとの事。
凄く楽しみ。
苦労した子程、情が湧くもんですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ブログ開設おめでとうございます。
sadatosaさまの土佐錦に対する熱心さに日頃より驚かされていましたが、ついにブログまで作られたのですね!自然淘汰法頑張って続けてください。それと、2歳魚良くなりましたね!親魚が楽しみです。私の方は、現在10鉢の自然淘汰と本日4腹産卵しましたので飼育スペースがなくパンクしそうです。丸鉢も8鉢ほど埋まりました。
それでは、土佐乙音とsadatosaさまの今後の発展をお祈りいたしますとともに今後とも宜しくお願いいたします。

マイコ様へ

マイコ様、有難う御座います。

去年、マイコ様に譲って頂き、悪戦苦闘の中、何とか一匹も★にさせることなく冬眠明けしました。
冬眠明けに二歳が口が赤くなる病気になりましたが、今は元気に大きくなっていってます。
少し突っ込み気味の子が居るので、今年は去年よりもっともっと良い子を創りたいです。
いつもお忙しい中、お宅に訪問や御指導させて頂き有難う御座います。
此方の方こそ今後とも宜しく御願いします。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
