--------


2009-01-20

春のような天気

今日は一日ポカポカ天気。

仕事で1時間先の現場に向かった。
フロントガラス越しに差す日が暖かく眠気を誘う。
安全運転 安全運転と言い聞かせながら。

仕事が終えた頃には1時を過ぎてた。
さすがに空腹で景色の良い所でお昼休み。

SANY0021.jpg

サギが小魚を狙ってる。

SANY0027.jpg

水辺を覗いて見ると、餌を求めて小魚(ハヤなど)が群れで泳いでる。

こんな暖かい日は、浅い水深の水温も上がっているんだろう。
少ない餌や苔を探して、小石を突いたり。

本当に暖かい、冬が終わったみたいな天気だ。
SANY0029.jpg

このまま車でお昼寝と行きたいけど、まだ仕事が有るので・・・


ようやく一日の仕事を終え家に帰宅。

昨日、出来なかった3舟のお手入れをした。
水温が12℃、タンクの水が9.3℃なので各舟にお湯を入れ水合わせ。
12.4・12.5℃と少し高めに合わせた。

当歳魚3舟
SANY0032.jpg


SANY0033.jpg


当歳魚がまた一つ成長しているように思う。
なんか見る度に大きくなっている。
これも青水の効果♪

SANY0034.jpg

凄く元気そうで、つやつや良い色

今年もいっぱい頑張ろう~~お~!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
