--------

スポンサーサイト

2009-01-28

先手

今日も昨日に続き天気で水温は昨日より上がり12.8℃。
明日から週末にかけて雨だが、そんなには冷え込まないだろう。
来週、最低気温は低いけど天気が続き水温も上がってくる見込み。

二月に入ってそろそろ明二歳魚達を起そうと思う。
今日仕事終え、実家に用事があったため出かけ(と言っても家の裏が実家)その後飼育場へ。
冬眠中でも、飼育場に毎日上がり日が暮れるまで舟を眺めてる。
その後舟に蓋をかけ部屋に入りパソコンを開く。その毎日。

今年に入り、嫁がパートをはじめ、平日9時~14時と17時20分~8時まで出かけ休日は平日の週2日、日曜日は朝から夕方まで仕事をしている。
私の仕事が定時で17時まで家に着くのが17時10分、日曜は休日なので、夕方と日曜日一日は金魚三昧。

その合い間、夕食の準備や洗濯物の取り込みをし、(少しでもお手伝い。)後は金魚三昧。

今日の明二歳魚
少し時間が遅くなったので投光器を10分ほど点け撮影。

SANY0715.jpg

SANY0713.jpg





SANY0717.jpg

SANY0718.jpg

適当に掬った子達。

舟の中からチラホラ浮いてくる子がかなり大きくなっている。
三歳が凄く小さく見えてきて、すこぶる成長ぶり。
冬眠明けしてから、春までまだまだ大きくなるのかな~



この間、いつも捕っている場所でイトメを見つけた。
ほんのわずかだが、所々隅の方でゆらゆら。
今年はかなり湧いてほしいなぁ~。
どうも、私がイトメを捕っている場所で他の方も捕っているみたい。
採取するのは週一の日曜日だが、先週いたイトメが今週に行って見るとかなり激減している。
はじめは居なくなったのかなぁっと思っていたが、居なくなるスピードが早すぎる。
今イトメが生殖している場所が少ない中、しかたのないことです。
今年は先手・先手をとってイトメを取りに行こうと思う。

そして、王手 飛車取り  なんて!


珍しく文章が長くなった。
国語力の無い、文章が苦手な私がめっずらしい~~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
