--------


2009-02-12

いつもの場所で

今日も上天気。

今日は弁当持ちで一時間かけて仕事現場へ。
お昼休みにマイコ様からお電話があり(昨日メールしていて)お久しぶりにお話が出来た。
お伺いさせて頂くお約束し、また、ゆっくりお話させて頂こうと思います。

仕事帰り、いつもの場所へ寄った。
現場から10分ほど家に向けて帰った所で、唯一イトメが生存している場所。
一昨年は沢山いたが去年は何回も行って5キロほどしか取れなかった場所。

今年はどうだろうと気になって寄って見た。

CA340017.jpg


CA340019.jpg


CA340020.jpg


CA340021.jpg


少なからず居た。
すぐに海に繋がっている溝で田んぼの水が流れる場所。
田植え時期になると水かさが増し、ボツボツ増えてくる。
4月下旬か5月ぐらいだな毎年。

今年は沢山湧いて欲しいな。




イトメさん、お願いしますだ~~。
頑張って増えてね。



ミツバチ発見!!
春が来ています。
CA340022.jpg
ミツバチ分かりにくい・・・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
