--------


2009-04-11

一番子

今日も明日も仕事。

今朝も朝早く水換え。
途中、四歳雄2匹と三歳雌が入っている舟が産卵行動。
コレはヤバイ。
このまま仕事に行くと・・・・

水換えを途中で止め、人工授精。

時間が迫っている中、何回も時間をおいて同じ雌・雄(2匹)で採った。

もう少し時間をおいてオスをしぼりたかったが・・・時間切れ。
気になりつつ仕事に向かい、夜に帰宅して受精卵を確認したが・・・・

電気を点けても暗くてあまり分からない。
おそらく受精率70%セント位だと思う。


これからも、仕事行く前に産卵してほしいと思う。
忙しいけど、何かワクワク。

とりあえず、一腹産卵完了♪



comment

管理者にだけメッセージを送る

産卵

 我が家のトサキンたちは、まだまだ先のようです。大阪は、オスの追尾が始まりました。

No title

カバさん、ご無沙汰してます。
家の土佐達は、今産卵ラッシュになりました。
毎日、産んでます。
しかし、雄の精子が少なくて仕事前の短い時間なので時間をかけれなくて、受精卵が少ないです。
明日から一度雌達を雄から離して様子見てみます。
まだ慌てなくてもいいと思いまして。


大阪、凄く楽しみです。
家の嫁も、カバさんから頂いた額を見て勉強してました。
また途中結果報告宜しくお願いします。

今年は3月にカバさんの所のらんちゅう産卵したのですね。
家のらんちゅうは、昨日からボチボチ追尾を始めました。




RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
