--------


2009-04-14

だいぶ

だいぶ、仕事に慣れてきた。

大変なのはこれからだけど・・・

久しぶりに、いや、はじめてかも知れないが、今の仕事が楽しい。
かなり覚える事が多くて、難しい仕事だが、こんなやりがいのある仕事がずっとしたかった。
この不景気の中、良く今の会社に入れたものだ。
なかなか全国で有名な会社で売り上げも伸びている会社には入れないこの時代に。

面接で、(金魚50匹以上飼ってます)って言ったのが良かった。
なんて!!
面接官が、趣味を聞いてきたから仕方が無い。
ホントはもっと語りたかったが、ぐっとこらえた。  



ドコまで・・・金魚バカ   えへ♪


今日は朝から雨。
久しぶりの雨だ。

今日も舟が騒がしい。
CA3C0024.jpg


一舟だけ、これはヤバイなぁ~と思い。
時間に追われてるが、人口受精。
しかし、雄の精子が少ない。
少し時間を置いて搾るとまた出るけど、2回ほど繰り返すと時間切れ。
急いで片付け、通勤。

まぁ、何とか300ほどを受精しているみたいなので。
ひと安心かな。
明日から一度、雄と雌を離す事にした。

もう少し日にちをあけて採ろうと思う。
今日で3腹目。
来週からもう一度チャレンジ♪

さぁ、今年は自然淘汰法を成功させたい!!
それが難しいのだけれど、成功させなくては始まらない。

仕事も忙しいけど、いつでも金魚に夢中。


何とか上手く両立したい。
それは少しづつ出来て来る物かもしれないが。

ともかく、今の仕事になって帰宅する時間は遅くなったが、色々な農家の方たちと触れ合う機会が増え、凄く良い人生経験になっている。

こうして、人は日々勉強し幸せを与えてもらい、与える事を知り、何事も素直に受け止め、考え、磨かされていくのだろう。

そして・・・・・・


いつか、ニコニコするような土佐錦魚を創れる。


なんて。


昨日の夜撮影した二歳魚。
最近、昼に餌を食べずに夜から朝にかけて間食している。
餌は、かなりの量を今は与えてる。
餌の食いや天気を見て、メリハリをつけ、沢山食べるように。

CA3C0019.jpg


CA3C0021.jpg


CA3C0018.jpg





comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ブログ開設よろしく

No title

tosakin_land さん、ブログ開設おめでとう御座います。

写真で稚魚を拝見させて頂きました。
7月の品評会、楽しみですね。
やはり、中か大の部でしょうか?

素敵な土佐錦魚をブログにて拝見させて頂きます。
仕事の休みがあれば、新しい飼育設備を見学させて頂きたいと思うのですが・・・
どうも、一時休みが取れません。

海坊主さんが、今度お伺いさせて頂きたいと言ってました。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
