--------

スポンサーサイト

2009-04-22

2日で

今日は朝から上天気。
昨日は曇りのち雨だった。

ここ何日も朝から暖かく、スクーターで出勤している私にとってありがたい。
二歳魚達がここ2日でまた大きくなった。


昼間に餌を移動させてる??
板の下に落としてたのに・・・
夕方から食べるからかなぁ~??
CA3C0017.jpg


CA3C0022.jpg

コラコラ尾芯が・・・・飛んで来てるよ!!  左の子。
何とか持ち越してね。
CA3C00211.jpg

ダブル小窓君。 右の子
今年の2歳魚で品評会出陣予定。
3月に皺を抜いて、今はかなり良くなってる。
今度は左に皺疑惑が・・
CA3C0025.jpg




昨日餌が届き、また思い切って餌を与えれる。
有難う御座いました。

春になって水換えの回数がぐっと上がった↑
だけど、1時間以内で全ての舟を水換え出来るので、苦にならない。
今までのポンプとそして今年新しく設置したポンプでかなり楽になっている。
仕事が変わったので、もし今までのポンプ1台だと・・・・・

1時間半は早めに起きなくてはいけなかった。
今では、かなり余裕♪
また丸鉢に稚魚が入ると忙しくなると思う。


昨日何とか3腹目を採る事が出来た。
一匹雌だと思ってた子が・・・・・      雄だった・・・  悔しいです。。。

何とか今居る雌でもう少し頑張ってほしい。

今年の2歳魚は雌が多い事を祈って。
来年はもっと腹数を採りたいと思う。

2番子
CA3C0026.jpg


CA3C0027.jpg

少しづつ大きくなっている。

殆んど日が当たらない過酷な環境でどんな子に育つかな??
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

よく頑張ってますね。

2歳もよく太ってますね、餌がよい

のでしょうね品評会が楽しみですね。

私の2歳は残念ながら良いのがいないです

Re: No title

tosakin_land さん、こんばんは。

何とか忙しながらも頑張っています。
忙しくても土佐錦魚飼育は楽しいです。

7月の品評会、研修と重なる恐れがありますが、参加できるようならその時はまた色々お話が出来たらと思います。

そろそろ会報作りの準備をされ始めていらしゃるでしょうか?
またお忙しくなりますね。
写真撮影など、私にお手伝いできる事がありましたら、微力ではありますがまた、手伝いさせて頂きます。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
