--------


2008-06-09

クルクル

大分、ブログをご無沙汰してた。

昨日は、休日で充実した日々を過ごした。
朝、土佐錦の世話を済ませ、高知のいつもお世話になっているお方の所へ向かった。

今年、定期的にお伺いさせて頂く事をご了承して頂き。
魚の成長過程など勉強しようと思う。

13時頃にお宅に着き、ゆっくりと勉強することが出来た。
色々教わり、土佐錦も沢山譲って頂き、有難う御座いました。
また、淘汰法を頑張ろうと思います。
今度は、上手くやらなくては。


昨日の天気は曇り時々雨でしたが、今日は晴れて暑くなった。
二歳、親達は、ボツボツ餌を減らしていこうと思う。

やっと!!
夕方、仕事終えて、丸鉢を覗いた。
家の丸鉢に入っている稚魚達がクルクル泳いでる。
かなり早い泳ぎでクルクル。
昨日見た、あの泳ぎ。
丸鉢も大分苔が付き出したからかな?
苔を突いたと思われる跡がいっぱい。
イトメを沢山あげてる(まだ残ってる)にもかかわらず。 これが自然淘汰の成果かな?
上手く出来てなかったと思うのだけど??

DSC00172.jpg

まだハネ無くてはいけない子も中にチラホラ。
DSC00178.jpg


この子達は、昨日高知から家に来た子達。
まだ丸鉢に苔が付いてない。
DSC00174.jpg

DSC00181.jpg



淘汰舟がもう一鉢ある
サイズはもう丸鉢に入れること出来るんだけど、
まだ少し勉強の為、鉢に入れてある。
DSC00175.jpg

かなり青水化が進んだ。
大分淘汰されて残った子達の限界を知りたく、試験的に。。。
青水の中でも苔はかなり生えていて、苔を突いてる。
今年自然淘汰法を始めて、4鉢中2鉢全滅した。
6月に孵化した二歳雄と三歳雌の子達も。。。
でも、なにかしら、得たものも有る様な。
昨日3歳雌も頂いたので、もう一度、卵を採って挑戦するつもり。



そして、今月中頃に稚魚が届く予定。

明日は丸鉢の移動を予定。
明日中には無理かも....

去年に比べ今年は丸鉢が8個増えたので、忙しくなるけど良い当歳を創れるよう頑張るぞ~

と、意気込みは十分。

そしてわくわく




comment

管理者にだけメッセージを送る

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
