--------

スポンサーサイト

2009-07-28

まあまあかな?

今朝少し時間が取れたので家の子で遅生まれの子達を撮った。




9番子
今長い餌止め中。
明日ぐらいからそろそろ久しぶりの餌を与えようと思う。
この子達は淘汰終了後の選別時、殆んど撥ねる子が居なかった。
フナ尾を少し撥ねただけで、60匹以上居たので、その後撥ねるのにかなり苦戦した。
丸鉢が余っていたら分けたけど、是非欲しいと言われた方に譲った。
ついこないだまで小さかったのに、気づかぬうちに大きくなったなぁ~~。
CA3C0508.jpg

8番子
撮影後、気に入らない子を2匹撥ねた
CA3C0509.jpg

7番子
今年は去年より少しは自然淘汰が成功したかなと思う。
でも、今年9腹採って2腹失敗、そして2腹は気に入らない子ばかりだったのでサヨナラをした。
CA3C0510.jpg

5番子
CA3C0511.jpg


しかし、下手な私でもそこそこの魚になっていると・・・・親バカ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

品評会御苦労さまでした。

良い成績でおめでとう御座いました時間が
無い分相当にお世話されたのでしょうね。
又次回も頑張ってください・・・

当歳も中々良い魚がいて楽しみですね私
所は鉢には余裕がありますので、5番仔で
も余分があれば、譲ってもらえば幸いです

又こちらに来れば寄って下さい。
是から水替えを始めます・・・

No title

かちゃんさん、おはよう御座います。
品評会、お疲れ様でした。
また、当歳魚の優勝おめでとう御座います。

今年は朝早く起きるのに苦労しています。
しかし、去年に比べ水まわり等が効率よく改善され1時間以上早く水換えが出来ています。

去年は3時起きでしたが、今年は4時過ぎに起きても十分、間に合います。

当歳魚の件ですが、
家に居る2歳魚が今年もメスが少なく、出来るだけ今年は当歳魚を(雌が確認取れるまで)置いとこうと思っています。

まぁ、幾匹かはお譲り出来ると思います。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
