--------

スポンサーサイト

2009-10-25

幸せな1日

土佐錦魚の季節です。


まだ活発な土佐錦魚です。


ハマチ・ブリや鯛などが美味しくなって行こうとしている季節です。



今日、大阪 堺のホテルから電車で新大阪に行き、にのり愛知県に入り、念願だった牡丹様のお宅にお邪魔させて頂きました。

そして、飼育場へ…


私は間違ってました。
いや、勘違いをしてました。
土佐錦魚という魚を。

当歳魚から二歳魚・親魚を見させて頂き、衝撃の数々。

えっ、こんなに素晴らしいの?
これが土佐錦魚なんだ!!
すみません、もったいなくてこれ以上は話せません。

ただ、私の目にしっかりと焼き付けています。

沢山、色んな事を教わり、貴重な資料も見せて下さり、奥様の美味しいご料理もご馳走になり、そして、甥っ子様のお宅にも伺わせて飼育場や素敵な土佐錦魚も見させて頂き、さだとさはとても幸せな1日でした。



今日1日で凄く勉強になりました。
一生掛かっても今日見た土佐錦魚を私は創れないかも知れませんが、この目に焼き付けた土佐錦魚をいつか必ず創るつもりでこれから頑張って行きます。


牡丹様、そして奥様、甥っ子様。
今日は礼儀・言葉知らずの私に1日中お付き合いして下さり、本当に有難う御座いました。

そして、これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

羨ましいっ。
相当な収穫があったようですね。
やはり本家へ行かないことには本物に出会えないかもわかりません。

No title

さだとさん

今晩は

研修大変な所を、念願の牡丹様に御対面されて良かったですね。
又、素晴らしい土佐錦魚に出会えたのが、何よりの幸福でしたですね
それから奥さまの、ご馳走も戴いてさだとささんほんとによかったですね
帰られたらすごいお話をお待ちしてます
後わずかですが
お身体に気を付けて研修頑張ってください。

すうさん、お久しぶりです。

良い勉強になりました。
来年になったら行けなくなりそうなので、今回 お伺いさせて頂きました。

本物の土佐錦魚を観れました。

まだ興奮気味です。

今度はすうさんのお宅にお伺いさせて下さい。

家の嫁も柴犬を見たがっています。

その時は宜しくお願い致します。

かっちゃん、今晩。


研修もう少しです。
朝からずっと講習ばかりで現場なれしている僕にはかなりきついです。


帰ってゆっくり土佐錦魚観賞します。

そう言えば、遅生まれの子はだいぶ大きくなりましたか?
また、写真を載せて下さい。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
