--------

スポンサーサイト

2010-01-30

3週間ほどぶり??

今日も今朝から良い天気。
10時までは少し風が吹いてたので、風が治まるのを待ってその後青水を久しぶりに手入れした。

かなり濃くなっていてまるっきり魚の姿が見えなかった鉢も、水を全て棄てて隣の鉢から青水を貰い調整。

来週も天気良く、水温が上がりそうなので薄めにセットしていった。


明三歳の舟 
CA3C1168.jpg
明三歳
CA3C1167.jpg
明三歳
CA3C1166.jpg
少しだけ濃い目になった明2歳の舟
CA3C1164.jpg


やはり!!
今年4舟だけ、更水で冬越しさせている。
水換えは週に1回の全換えのみ。
各舟5匹ずつ明2歳の、種魚候補達が入っている。
苔を付けているのでそんなには体型は変わらないが、明らかに青水飼育の明2歳魚の方が良くなっている。
今年の明2歳魚達はかなり良い子揃い。

CA3C1169.jpg
この子は写真の手前から4番目の鉢に入っている子
更水だとどうしても肌が悪い。
この子は二軍。
この子より上回る子達が青水の中ゴロゴロ・・・・エヘへ
CA3C1171.jpg



後は私の飼育しだいですね。
それが一番の課題。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして

さだとささん 初めましてりょうと云います<m(__)m>すうさんの掲示板読みました(^^)自分の様な素人のブログを読んで頂いてる様で有難う御座います<m(__)m>これからも土佐錦友達として宜しくお願いします。

No title

りょうさん、はじめまして。
此方こそ、いつもご訪問有難う御座います。
そしてコメント有難う御座います。
私の訪問者履歴から、良くりょうさんのブログを覗いてました。
私も土佐錦魚初心者です。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

実は・・・あわちどりさんのブログも良くこそっと覗いています。
訪問者履歴に、
今は足跡を残さない設定にしていましたので、こそっと覗いてお二人のブログをご参考に観ていました。

度々すいません

さだとささん こんばんはリンクの方了解しました。(^^)当方もリンクさせて頂きますね!(^^)!さだとささんの飼育環境や見事な土佐錦を何時も見させて頂いて、羨ましいなぁと思っていました!(^^)さだとささんは、御夫婦で土佐錦を楽しまれて居るんですね(^^)/羨ましい限りです!うちの嫁は、中々難しいです^^;あわちどりさんは同じ会にいますが凄い情熱をお持ちの先輩です(^^)飼育は基本に忠実な方ですので自分にとっては、良いお手本です。色々勉強させて頂きますので、これからも宜しくお願いします。<m(__)m>

No title

りょうさん、リンク有難う御座いました。

いえ、家も飼育は私だけでしてますよ。
理解を得るために、品評会やお宅訪問へ一緒に行ったり、して何とか土佐錦魚の良さを分かってもらいました。

同じ趣味同士、お互い和気藹々と楽しみましょう。
また、いつかお会い出来たら良いですね。

はじめまして

さだとささん こんばんは(^^♪

相方が数日前に。おい!お前の名前が出ていたぞぉと言っていたのですが・・・・

御挨拶遅くなり申し訳ありません(^^
何時もすばらいい飼育環境と土佐錦魚を拝見して
凄い!!。。。。。
ため息ついていました。

こっそっとなんて言わないで、拙いブログですが
そうぞ此れからも宜しくお願いします

Re: はじめまして

あわちどりさん、はじめまして。

勝手にりょうさんとあわちどりさんの名前を出してしまってすみません。

そうなんです!!
あわちどりさんとりょうさんのブログを良く拝見させて頂いて勉強してました。

凄い!!なんてとんでもないです。
ただ、私も皆さんと同じ土佐錦魚が好きなだけです。

此方こそです。
これからも宜しくお願いします。

早速ですが

さだとささん 訪問ありがとう御座います

リンクの件
こちらこそ
宜しくお願いします(*^^)v

Re: 早速ですが

あわちどりさん、有難う御座います。
早速、リンクさせて頂きました。

いつか皆さんにお会いしたいです。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
