--------

スポンサーサイト

2010-02-28

晴天

昨日は一日中曇りだった。
今日は少し風があるものの晴天。


白勝ち更紗ず
PAP_1211.jpg
期待の三歳種魚
PAP_1215.jpg
これから良くなるかな?
PAP_1220.jpg

PAP_1209.jpg
明2歳魚
大分皺抜きが治って来た。
PAP_1210.jpg

PAP_1214.jpg







大阪らんちゅう達も元気。
PAP_1224.jpg
協会系らんちゅう
PAP_1223.jpg
オランダ
PAP_1221.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは、

さだとささん こんにちは、昨日は、朝4時~夜8時30分までハードに忙しい1日でした^^;お掛けで飼育環境は大分改善されそうです!(^^)!

りょうさん、こんばんは。
設備お疲れ様でした。

腰には気をつけて下さいね。
2年で35歳です。v-12

No title

さだとささん、こんばんは♪

土佐錦・・綺麗ですね~~v-237
雄の鹿の子更紗の仔、すごいプロポーションで将来怖いくらいです。
白勝ち更紗ずは私んちのママの子に似ていて、ママの子がいっぱいに見えます(^^;

匹数多い飼育は大変ですが、それだけ楽しみも多いですね。
いつもこの系統の色目の美しさに感動してしまうのですが
これから発情するともっと綺麗に発色するのが楽しみですね。

Re: No title

yuriさん、こんばんは。
コメント有難う御座います。

仕事から帰宅するのがいつも遅く、夕食を食べて更紗をお風呂に入れ、床に着く頃には眠気がピークに達しています。

水換えは仕事に行く前の朝にしか出来ないので何とか早起きを頑張っています。

舟数が増えるとやはり時間が掛かってしまいますね。
欲を言えば、もうちょっとゆっくり鑑賞がしたいことです。
4月からは一切休日が無くなるので、朝の時間との戦いになります。

でも、秋に良い体型になった土佐錦魚を見る事が唯一の一年の楽しみで一生辞められない楽しみです。

ママの子に似ていますか?
自分には分からなかったです。
私も欠点は見ずにその子の良さを見るようにしています。
意外と品評会へ出す子より居残り組のこの方がお気に入りの子が多いです。


この系統に出会ってなかったら、おそらくこんなに土佐錦魚の虜になっていなかったと思いますv-290

祝!(^-^)初節句

さだとさ様

こんばんはkiyoです。
m(_ _)m

いつもブログ画像で綺麗な土佐錦魚の姿を拝見させて頂いてます(*^_^*)
今まで、私はコメント出来なかったのですが…何故か今は書けるように成ってましたσ(^_^;)?
なので初カキコさせて頂きました(^^ゞ

m(_ _)m仕事お疲れさまです。

更紗お嬢様の初節句ですよね?
おめでとうございます!ヽ(´ー`)ノお雛様

ご家族の無病息災をお祈り致します\(^o^)/
子供は元気が一番です!
家の子達は保育園で風邪を頂いて来たみたいと。
此方は絶句です(゜o゜;冗談言ってますが早く治って元気にまた騒いでくれとしか言えませんです(^^;)

さだとさ様の魚を観ると華やかで綺麗です。
ヽ(´ー`)ノわぁ尾
kiyoも頑張ってこんな土佐錦魚を育てられる様にならなくては…。
kiyoの嫁さんは全く興味が無い金魚飼育ですが、(-"-;)いつか!嫁に…土佐錦魚を観せて、と言わせる予定。
これもkiyoには楽しみな目標です(-_☆)

其れでは此からもブログ楽しみに拝見させて頂きます。m(_ _)m
最後に、可愛いお姫様!おめでとうね~(^-^)/~~
ではお邪魔しました

Re: 祝!(^-^)初節句

kiyoさん、ご訪問有難う御座います。

返信が遅くなって申し訳御座いません。
いつも帰宅するのが20時を過ぎるので、最近なかなかPCを開かなくなりまして。

此方では節句は4月3日なんです。

でも四月に入ると私の仕事が休み無くなるので明後日に初節句とお食い初めをする事になりました。

お子様の風邪大丈夫ですか?




v-20kiyoも頑張ってこんな土佐錦魚を育てられる様にならなくては…。 v-20


kiyoさん、もっともっと目標を大きく持って~~
家んちのは、まだまだ素人が育てた土佐錦魚です。

目標は大きく!!
牡丹様がお創りになった土佐錦魚を目指そ~~~v-91
私も頑張りますv-91


またいつでも遊びに来てくださいね。
返信遅くなりましたらごめんなさいですv-514

おはようございます。
m(_ _)m

早速の返答有り難うございますヽ(^^)

さだとさ様の方では節句は四月なんですか!
(/_・、)
知らなかったです(^^;)
風邪引きの子供達は熱も下がり、順調に回復してきました(^-^)v

心配してくれて有り難うございます(_ _)

初めて牡丹様の所に居た当歳や親魚を観た時、家に居る魚は根本的に違うなぁ。全く別の生き物に見えました(=_=;)

狭いスペースも牡丹様に指導して頂なんとか形に成り完成。p(^-^)q

後は可能な限り牡丹様の指導どうりに何年か飼育して、基本飼育を学んでから(^-^)q
部屋に飾って有る目標を意識した飼育に挑戦してみます。

さだとさ様は四月からは仕事が忙しく成る様ですので、怪我しない程度に頑張って下さい(^O^)/

さだとさ様のブログも土佐錦魚の画像が沢山でとても見やすく楽しいです(*^_^*)

では、お邪魔しました。m(_ _)m
少し…濡れてきま~す

kiyoさん、こんばんは。

kiyoさんの所は雨でしたか?
此方は朝少し降って、止みました。

kiyoさんお気使い有難う御座います。
田植え時期が終われば、稲刈り時期まで少し休みが取れるのでそれまで頑張ります。

部屋に飾ってある目標って????


kiyoさん、お互い楽しんで頑張りましょう~。

こんばんはm(_ _)m

ごめんなさい書いた積もりで居ました(/_・、)

飾って有るのは土佐錦魚の写真です。

去年に人生初の見学したのが牡丹様の所で。

その時に撮らせて頂いた物なんです。

カメラを構えると撮れと言わんばかりにパタパタとしていて(*´д`*)

重大な欠点が有る魚と言われてましたが、あの土佐錦魚に私は凄くは引かれました。

あの様な魚をいつか育てて飼育したい!観たい!
たまに‥見せたい(-_☆)
で、目標ですね(^-^)v

きっと、さだとさ様も観たこと有る魚だと思いますよー(*^_^*)

でも…今思うと失礼しまくりで…あんなに有名な方だとはしらず…(=_=;)
まだお世話に成る前の話ですねf(^_^)

牡丹様には色々と相談に乗っていただいて本当にありがたい事です。

此方の天気は止むことなく降り続いてました。
(=_=;)朝の管理時には予想道理に傘を手放し、盛大に濡れました(笑)

kiyoさん、こんばんは。


そうでしたか

私も去年、初めてお伺いさせて頂きまして、衝撃でした
そして、いっぱい勉強になりました。
可能なら毎日、お伺いさせて頂きたい位です

私は写真を撮るの忘れました。
それ程舞い上がってましたよ

kiyoさん、風邪に気を付けて下さいね。
私もそうですが、飼育に夢中になってて、後でブルブル震えてたことも多々

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
