--------

スポンサーサイト

2010-04-21

多忙

毎日忙しく、ブログも全然書いていなかった。

土佐錦魚の方は、三腹産卵して淘汰中。
他の子達は、五月に入ってから産卵させて行こうと思う。


今は田植えの真っ最中で機械の修理や田植え機の試運転で休日が無く忙しい。
五月の中になれば少しは落ち着いて来るので、それからゆっくり子採りを始めようと思う。
これ!! 田植え機です。
新車を下ろして試運転前。
この機械で昨日と今日、私が植えました。
お客様も導入して満足されていたので、一安心。。。
PAP_1354.jpg


淘汰中の子達は屋外で元気に生きようとしている。

明日からこの子達は過酷になっていく事でしょう。
自然淘汰中の舟
苔の中で餌探し
PAP_1353.jpg

2歳魚
そろそろ、抜いていきたいけど・・・・
飼育設備がパンク状態・・・
PAP_1352.jpg


PAP_1355.jpg



今日で4ヶ月の更紗ちゃん。
すくすく成長中♪
GRL_1356.jpg

毎日更新出来ませんが、
なるべく頑張ってブログを更新していきます。
たまに、覗いてください。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今晩は

毎日お疲れさんです。
田植え機の、新運転もろもろ大変ですね。

5月に入れば少しは、休みが取れるみたいですが、無理をしないように頑張って下さい

更紗ちゃんも可愛くしっかりして来ましたね
楽しみですね。奥さんも大変と思いますが
無理しないように、お伝えください。

土佐錦の産卵も忙しい中、3腹取れたみたいですが、うちの方も3腹取れましたが、

無性卵が、多くて数はいくらもいないでした
5月になって、孵化をと思ってます。

禎治さん所は、順調みたいですね。
うちの方は牡ばかりで、雌は2匹で困ってます。

鉢がパンク状態みたいですが、私の方は
沢山あいてます、跳ねるのでしたら譲って下さい。

稚魚の、ほうも跳ねが出れば譲って下さい
宜しくお願いします。

長々済みませんでした。




RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
