--------

スポンサーサイト

2010-10-08

ようやく

2歳・親魚・当歳魚も仕上がり始めた。
金魚は秋と春先が一番良くなる。


品評会の日程が早い所は無理に仕上げようと暑い時期に食わせ込む。
8・9月にはかなり仕上がっている当歳魚は親魚までやはり崩れてきて持たない。

あまり大会の順位を意識しないで、焦らず親魚までじっくり育てたいと思う今日この頃この季節。
一番大切な季節です。


今年ほど、呆れた、嫌になった、とことん欲深さに愛想つかした年は無かった。
家は金魚屋でもないし、お金の為に金魚をやってるわけでもない。

土佐錦魚が死んでしまって種魚に困っていたり、今から土佐錦魚を始めようかと思っている人達へ、少しでも微力ながらお助け出来るならと思っています。
土佐錦魚を仕入れる目当てで近寄られるのはもうお断りです。うんざりです。
私の腕不足の土佐錦魚でも見に来て下さるお方は大歓迎です。
私の方こそ勉強させて下さい。


私が土佐錦魚を始めて会に入り、何も分からず悩み・困っていて、その時助けて・教えて頂いたのがマイコさんでした。
まだ何も恩返し出来ていませんが。
それから牡丹様に沢山お世話になっています。
私は、趣味で好きで土佐錦魚を飼育している。
自分の飼育ミスにムキになる時が有るケド、大会の順位にはムキにならないです。
いつか本当に気に入った魚を出品出来たらと思います。






来年の期待種雌 2歳魚
CA3C0029.jpg

久しぶりの当歳魚
CA3C0030.jpg
今年は飼育ミスです。
自分のミスです。
やはり仕事が忙しくなると難しいなぁ~
今年の当歳魚はかなり泳がせ過ぎています。
尾創りに失敗です。

何匹かは何とかなります。
CA3C0323.jpg
あせらずにこれから何年もあると 自分に言い聞かせて。
CA3C0290.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

何かあったようですが、気にしない気にしない。
人は人。
世の中いろんな人がいますからおもしろいんですよ。
その人にあった付き合いをしていけばいいだけです。

すうさん、ご無沙汰しております。
そうですね。
少し大人気なかったと反省です。
有難う御座います。
気持ちが落ち着きました。

楽しく土佐錦魚飼育をみんなでしたいです。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
