--------

スポンサーサイト

2011-05-14

後は

まだ一番の本命が採れていないけど、ちゃくちゃくと産卵している。
4腹ほどは受精が少ないが、今からどうしても採りたい腹を採っていこうと思う。


一番上が雌
PAP_0147.jpg


一番上が雌
PAP_0159.jpg


左真ん中が雌
PAP_0158.jpg


一番上が雌
PAP_0157.jpg


中央が雌
PAP_0156.jpg


一番下が雌
PAP_0155.jpg


一番下が雌
PAP_0154.jpg


5月11日産卵
一番下が雌
PAP_0153.jpg


5月11日産卵
一番下が雌
PAP_0152.jpg


こう見ると親魚の数、結構居る・・・
今は空いている舟が無く親魚はギュウギュウ詰め状態。
後採りたいメスが三匹・雄が六匹
まだ、4月産まれの子達が自然淘汰中なので舟が空かない。
今月下旬か6月に入って本命たちを採って行こうと思う。

丸鉢がおそらく足りないので、今年は何腹かは角鉢で飼育になりそう。
丸鉢を増やそうかとも考えたが、今の数が丁度良く飼育出来そうなので。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

さだとさ様(._.)

お久しぶりです(^^ゞ

(*^^*)そして、とても綺麗な親魚達ですね・

今年は気候に恵まれていたおかげで無事産卵させる事が出来ました(^^ゞ

さだとさ様は後数腹だそうですね(*^^)・

順調に推移するようお祈りします(^人^)

Re: タイトルなし

kiyoさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

今日少し選別して丸鉢に入れました。
毎年面白く悪戦苦闘しています。

今年は少し時間に余裕が出来ましたので何とか順々に産卵しています。

kiyoさんも頑張って下さいね。
僕も頑張ります。


あっ、kiyoさんもHPかブログ始めたら教えて頂きたいです。
リンクもさせてください。

こんにちは(^-^q)

此方こそです(*^^*)
もしこの先ブログ等を始めた時は報告させて頂きますね(^-^ゞ

夢→(*^^)_/カタカタ・

最近シフトボタンの使い道を知りましたf(^^;)

早朝の選別が続きますが魚も少し視やすく成って来たので踏ん切りが着きやすく成りましたφ(^^*)

まだまだ駆け出しですが拾った魚に丹精込めて飼育に励みますp(^-^)q

kiyo さん

こんばんは。
是非その時は教えて下さいね。
リンクもお願い致します。

雨・・・・ですね・・・・
家もようやく選別が落ち着きました。
まだまだやる事が多々ありますが・・・・

この2年飼育に集中出来なかったので、今年は私も頑張りま~~~ス。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
