--------


2008-07-01

待ってました!  この天気。

久し振りに昨日と今日、良い天気です。

昨日から丸鉢稚魚達の餌さを止めてる。
今朝、丸鉢を除くと、わんさか水面まで来て餌さくれと。

苔を食べててね。


必死に苔を突いてる。
DSC00408.jpg


少し目に付いた子を撮った。
DSC00417.jpg

⑨番の子、17鉢の中でも一番小さい子達の鉢。
何か、好きな魚。


③番の子
DSC00410.jpg

先頭の子もお気に入り。この子が親になった姿が楽しみ。
まだ食わし込んでも良かったが、久し振りの上天気の為。
どの鉢も昨日の餌止めで苔の糞がいっぱい。


久し振りの二歳魚

雌舟
DSC00421.jpg


この子達は雄
DSC00426.jpg

少しは大きくなった。
今月の品評会には????
難しい・・・
でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ~(もう古い?)
賞より、納得の行く土佐錦魚を創りたいです。



昨日、凄く気になった子。
この腹????
DSC00420.jpg

浮き袋障害?
消化不良?
元気にすいすい泳いでいるのだけど???


comment

管理者にだけメッセージを送る

お腹は病気なんですか?...... ( ̄□ ̄;)!!
金魚って病院あるんかな?(^_^;)

No title

Jamaaさん、こんにちは。

金魚も病気になりますよ。
私は、今まで色々な生き物を飼育しましたが、一番金魚や難しいと感じています。
おそらくコイなども。

熱帯魚などはヒ-タ-でいつも一定水温(温度変化があまり無い)ので病気にもかかりにくいのではないかと私は思います。

あっ!済みません。
忘れてました。
以前、言ってた件ですが、そろそろ準備出来たのですが、如何します?

試験的にお店に置いてみます?
色々アドバイスはさせて頂きます。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
