--------

スポンサーサイト

2008-08-09

フカの傍

最近殆んど毎日、海に出ている。
今日も朝早くから、遅くまで沖にいた。

養殖筏の中で環八を網で追っていると魚と私は水中の筏の金網に入っているのだが、その金網の外でなんと!鮫が泳いでる。
しかもデカイ!
3メートルはある。
サメはカンパチと私の居る金網には入って来られないが、目の前をサメが泳いでいるのは、、、気持ち悪い~~~

その後鮫は、水面に顔を出し海の底へ潜って行った。

今まで舟の上からは見たことがあったが、海の中で遭遇するとは・・・初めてです。  
でも、何かサメかっこいい!!
鋭く尖った顔、しなやかな泳ぎ、サメの様な土佐錦魚を創りたい!  なんて。


で、明日も仕事になった。  また沖に。
会社は休みだが、案の定呼び出された。    

明日の現場はおそらくサメは居ないので安心。  


家のサメ
DSC00804.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

とてもハードなお仕事なんですね。
お疲れ様です(^・^)
サメが目の前泳いでいくなんて、
想像するだけで身も凍ります(゜o゜)
サメのような土佐錦...
さすがイカツイのがお好きなsadatosaさん!
家のサメはとてもホッとしますね。
獅子神、ほめて頂いてありがとうございます。sadatosaさんにそういっていただけて、光栄です(*^。^*)♪
                e-434

No title

りんごさん、こんばんは。

身が凍りました。
でも優雅に泳いでて、良い勉強になりましたです。
彼らも必死に餌を探しているのですね。
さぞかし私が美味しそうに見えたに違いありません。

私自身、土佐錦魚お見方が少しずつ変わってきております。
品評会で賞を頂く事も大事ですが、それよりも自分が惚れる魚を創ることが一番でなはいかと思うようになりました。
欠点があっても、良い土佐錦魚は良い魚ですね。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
