--------


2012-01-03

配管中

モルタル角鉢も後一つ・・・・
おそらく創るのは今度になります。
型枠が変形したので壊しました。
春までには残り一つを完成させねくては・・・
今日から配管をしていく事に。
明日の夕方には何とか配管は完成予定。
IMG_0945.jpg

IMG_0950.jpg
2011-12-14

ゆっくり

一週間に一鉢のペースで作っている。
なかなかモルタルが乾かなく(硬化剤も入れているが)ようやく二鉢完成。

IMG_0793.jpg

IMG_0794.jpg


今の青水はこんな感じ。
IMG_0797.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0803.jpg

STA_0806.jpg

モルタル鉢の親魚舟
カメラのシャッターで魚がうっすら見えた。
IMG_0801.jpg

親魚プラ舟
IMG_0800.jpg
今週末に泡の流れがひどい所だけ触ろう。
週末にモルタルを流しているのでなんか気忙しくなる。
2011-11-06

ぼちぼち

今年飼育場を新しくして1シーズン終わろうとしている。
ぼちぼち今年使って不便だった所を改善していきます。

出来始めの飼育場
PAP_196811.jpg


丸鉢が二列の22鉢だったので、間を開けた。
IMG_0710.jpg


IMG_0712.jpg

入口階段側に8鉢
IMG_0704.jpg


この列は自然淘汰用に今年の冬モルタル鉢を並べる。
予定では10鉢並ぶ。
IMG_0706.jpg


IMG_0708.jpg

冬眠までに、手前のプラ舟を嵩上して二段にしていく。
IMG_0711.jpg


井戸も打たな行けないしやる事いっぱいです。
まぁ、これが楽しいのだけど。
2011-03-21

ブログ再開

もう直ぐ田植えが始まり、仕事も忙しくなります。
作物と動物は同じ時期に忙しくなる。

丁度、産卵時期に仕事の方も忙しくなります。
そして飼い込み時期に稲刈りに入りまた忙しく。

自分の頑張りと、やる気で一年が左右されます。

さぁ、今年こそは・・・・
毎年こんな事を思っていますが、なかなかです。


新飼育場も90%完成。
後500ℓの水タンク配管と角鉢のベース取り付け工事のみ。


左側
PAP_197011.jpg
右側
PAP_197111.jpg

上からの全体
PAP_196711.jpg

PAP_196811.jpg

丸鉢      21個
角鉢80ℓ   23面
角鉢110ℓ  14面  600mm×950mm
モルタル角鉢   4面  600mm×1000mm(2)・580㎜×900㎜(2)
2011-02-27

パソコンは使えないけど



昨日で魚を新飼育へ移動した。
今日は丸鉢全ての移動と水換え用配管・天井網を付けた。
午後から雨が降り、配管は途中。

後2時間有れば完成していたのに…


携帯からの写真。
クリックすると画像が大きくなります。

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の写真(アイコン風)
CustomCategory
Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

さだとさ

Author:さだとさ
土佐乙音へようこそ!
愛媛県で、土佐錦魚飼育に励んでいます。

名前:sadatosa
性別:男
生年月日:S51.12.12
趣味:土佐錦魚

カテゴリー
最新記事スクロールで1行表示
無料ブログパーツ

(09/23)第三回品評会  宇和島土佐錦愛好会 (09/04) (06/05)宇和島土佐錦愛好会 春季研究会のご案内 (05/31)ショッピングカートへ出しました。 (03/06)

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
Enjelcrione
-Ma vie-
降り注ぐほんわか光
無料ホームページ素材 自由素材
金魚
並び替えましょ♪
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
AquariumClock 2
ぎょっちゃん

powered by ブログパーツの森
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??
1000アクセス記念時計
記憶力検定
Flashリバーシ
フィーバーうっき~♪

離煙パイプブログパーツ
おみくじ
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
